 Apple payでiTunesCardが買えない

f:id:tomi_kun:20181217081604j:plain

Applestoreでアプリを買おうと思って残高を確認したら足りなかった。さっそく近くのLAWSONまで行きました。iPhoneを用意してiTunes Cardをレジに差し出しながらクィックペイでと告げました。すると店員はコチラは現金のみですと言いました。ガーン電子マネーが当たり前の今の世の中でカルチャーショックでした。仕方なく久しぶりに現金を使って支払いしました。がウチに帰って考えました。あのLAWSONだけダメなのかな?チョット調べて見ました。

 

クレジットカードでiTunes Cardを買う方法

Appleウェブサイトで購入する

2Appleストアで購入する

3家電量販店で購入する

コンビニやケータイオンラインショップではクレジットカードを利用してiTunesカードを購入することができません。

クレジットカードでiTunes Cardを買う時の注意点

1 上記の3つの方法でしか購入できない

2 一度に大量購入しない(数量を1個ずつにする)

3 クレジットカード情報とApple会員情報を一致させる

4 クレジットカードの枠を確認しておく

5 Apple Storeギフトカードと間違えないようにする

※換金目的でiTunesカードをクレジットカード購入した場合は、規約違反となります。

と言うことでLAWSONでは現金でないと買えません。

どうもiTunes Cardを現金化する輩を防止するためらしいです。

follow us in feedly