 やっぱりMacBook Airにした

f:id:tomi_kun:20200729231719j:plain
 昨日に引き続きiPad VS MacBook Airのお話になりますが結局ここにMacBookAirがあって、それを使って書いています。macOS Catalina 10.15.5の13インチです。店で少し触ったら相性がいいので持って帰りました。10.13.6のmacOS High Sierraからの出世なので良いに決まっています。やはりiPadを購入した時とは違った充実感があります。Mojaveを飛ばしてのOSなので若干戸惑う部分もありますが今High Sierraの環境を移植しています。まずはAlfred、Better Touch Tool、Copied、Karabiner-Elementsあとは念願のTextwellです。しかしMacのTextwellはイマイチでした。当然Airdropやユニバーサルクリップボードが使えるMacになりました。Touch IDが電源ボタンで指紋認識するのには驚きましたしAppleWatchのサイドボタンを2回クリックしてロックを解除できるのにもびっくりですがチトうるさいので解除しました。まだまだ設定に日にちが掛かりそうです。
 人それぞれMacの使い方や環境が違うので何とも一概には言えませんが今回はMacBookを選んで正解でした。さすがに11年まえのiMacではオールマイティーには動けなくなって来ています。まだまだ引退するには惜しいので今回は遠慮してMacBookにしました。このMacBookAirなら外へも持ち出せそうなので心強いです。レビューはまた落ち着いた頃に書くことにします。
See you tomorrow!

follow us in feedly