 Appleエコシステムのなかで要らないのはどれだろう

 AppleエコシステムとはApple製品同士iPhoneiPadMacApple Watchなど連携させることによりそれぞれの機能を向上させてくれるシステムです。代表的な方法としてはAirDrop、ユニバーサルクリップボード、Handoffなどがあります。この連携機能は作業の効率化に多大な影響を与えるためにAppleユーザーはすべての製品をAppleで統一する必要があります。

 このAppleエコシステムの中で1つだけ要らない製品があるとしたらどれなのかをTwitterでアンケート調査した結果があります。

iPhoneiPadMacApple Watchの中で消えてもいい製品はどれ?

iPhone、iPad、Mac、Apple Watchの中で消えてもいい製品はどれ? - iPhone Mania

 結果をみて驚いたことに最も消えてもいい製品がApple Watchだったことで43.9%もありました。続いてiPadの38.5%そしてMacの11.1%となりiPhoneはわずか6.5%だったそうです。

 一時期の低迷していたAppleを飛躍的に急成長させたのはiPhoneiMacの成功なので結果に納得できないことはありません。しかし個人的にはApple WatchMacの次に必要不可欠な存在で外すことはできません。iPhoneの機能のほとんどを熟し携帯性に優れ、手首に装着するためセキュリティも万全です。強いて言えばApple WatchiPhoneから独立して機能できることが条件ですが、そうすれば必要ないのはiPhoneになります。

 理想的なAppleエコシステムの中で要らない製品の順位はiPhoneが1位で2位はApple pencilの優位性を鑑みてもiPadになります。残ったApple WatchMacのコンビで次の時代のAppleエコシステムを担っていきます。
See you tomorrow!

follow us in feedly