 ちょっと不思議な出来事がありました 連続投稿1096日の壁

はてなブログにはブログ投稿日数の記録欄があってブログを投稿する度に日数が加算されます。加えて日を空ける事なく連続で投稿すると連続投稿日数も表示されるようになっています。

連続投稿日数というのが個人的に大切になっておりブログを続けるモチベーションを維持する原動力ともなっています。

ところが昨日 何気なく投稿日数の連続日数を確認したら「連続20日」になっていました。調べてみると2022/01/17に「ブログを1000日連続で書いた」と投稿しています。連続20日という事は2022/04/24からだけの連続投稿になります。2022/04/23分の投稿がされていないからです。

身に覚えがない とはこんな時に使うんだなぁと思いました。それほど日数も経っていないけれど2022/04/23当日の記憶などある筈もなくブログを投稿しなかった理由も原因も思い当たりません。

2022/01/17に連続投稿が1000日であったのならば2022/05/14で1116日になっていなければならない。。。。これが実際には本日が21日になっています。

このブログを毎日欠かさず書き始めたのは2019/04/23だったようです。ブログを書くのは大変な作業ではありません。書くためのアイデアというかヒントとか素材さえあれば いくらでも書けます。毎日毎日続けているとそうそう新しい話題を思い付く訳でもない所が辛いところですが。。。

2019/04/23に連続投稿を始めて1096日目の。。。2022/04/23に連続投稿が止まりました。期せずしてちょうど3年経った同じ04/23です。
何かの縁かお達しなのか分からないけれど 少し休めと言う事かも知れません。ちょっと残念です。。。

See you tomorrow!

参考:ある特定の日から特定の日までの日数計算に日数計算(日付−日付) - 高精度計算サイトを使いました。生まれてからの日数を計算したりできます。

follow us in feedly