 Alfred DeepL-Translateを使用する手順(完了)

ところで何でAlfred DeepL-Translateが良いのかというと。翻訳をするのに利用中のアプリを意識せずにアクティブのままでAlfredを起動して翻訳ができるどころです。そして翻訳結果をアクティブなアプリや他に張り付けることが可能だからです。

WebでAlfred DeepL-Translateのインストールと使い方を調べると変更された点があったので自分なりに試した方法をメモしておきます。

 Alfred DeepL-Translateの設定

1.Release Release 1.8 (2022-09-17) · AlexanderWillner/deepl-alfred-workflow2 · GitHubでDeepL-alfred-workflow2のzipファイルをダウンロードします
2.DeepL-Translate-workflowを開いてDEEPLE_TARGETを「EN」から「JA」に変更してImportをクリックします
3.AlfredのworkflowでDeepL-Translateを開いて「dl-to-en」と「dl-to-de」を以下のように変更します

dl-to-en→dlj

dl-to-de→dle

 まとめ

Alfredを起動して「dlj」で和英 「dle」は英和の翻訳になります。dlj/dleの後に半角スペースと翻訳したいテキストを入力して「.」すると翻訳の候補が表示されるので選んでEnterキーを押すと翻訳されたテキストがクリップボードに保管されます。エディタを開いてペーストします。
dlj

dle

See you tomorrow!

follow us in feedly