 エディタなんてコピペを使えばどれでもいいじゃないか

ブログを書くためのエディタには種類も沢山あって試しながら楽しんできました。メインはTextwellでしたが MacATOK PadだったりiPhoneではDraftPadなどいろいろ使っています。

しかし よく考えてみたらボクの場合は はてなブログを利用しているので投稿するにはMaciPhoneでもはてなブログ.appが必要です。Markdown記法を使っているのでMarkdownで書けばどんなエディタでも構わないし画像の投稿はGyazoで間に合っています。つまりその時の環境によって Macを使ったりiPhoneで書いたりするのでエディタもその時々で書きやすいものを使います。どのデバイスを使ってどんなエディタで書いても結局は はてなブログ.appに貼り付ければ投稿できます。それには優れたクリップボードアプリが必要になるのでボクはPaste .appを使っています。Pasteはクリップした後でも編集もできる安心なクリップボード履歴アプリでAppleバイスのすべてで同期して使えます。

tomi-kun.hatenablog.com

ボクの場合 エディタがどうのキーボードがどれだとか言うよりも とにかく楽しく書くことが一番なのでどれでもいいような気がしてきました。まずは書く!

See you tomorrow!

follow us in feedly