 今度のHuluドラマのシカゴ・ファイアは良さそうです

Huluドラマをよく観ます。最近はCSI:ニューヨークやFBI:特別捜査班と犯罪取締り関係が続いていました。どちらもシーズンを観終わってしまったので次のドラマを探しました。たまたま読んでたネット記事でシカゴ・ファイアという消防関係のドラマの人気が高いとあったので試しに観てみました。

消防はあまり興味もなく軽く流して観ていました。内容はシカゴ市消防局第51分署に所属する消防士・救急隊員らが人命救助という重大な責務に悩み苦しみながら力を合わせて任務にあたる様子を描いたドラマです。シーズン1を観終わる頃になるとキャストもだいたい覚えられたのとドラマの内容も充実して人情が豊かに描かれる様になりました。

危険な消火作業の様子と人命救助の過酷さが毎回 生々しく描かれ消防業務の大切さを再発見させられます。またチームとして働くメンバーたちの友情や助け合う姿にも感動させられます。

火事という出来事により起こる様々な人間模様 消防士の立場や被害者や一般市民の感情など普段何気なく思っている事 当たり前だと考えている事柄が いざ目の前に起こった時にどう対応できるかを問われているようです。

回を重ねる毎に起こる事件に目が離せません。また火事によって救われた側も救った側にも心の葛藤があって毎回考えさせられます。

See you tomorrow!

follow us in feedly