 やっぱりChromeにはTabs to the Frontが最強だった

MacChromeGoogle検索の結果を複数表示できる拡張機能Side search*1を使っていたのですが最近になって全く機能しなくなりました。もともと実験機能であったことと地域的に採用され難かったのかもしれません。そのためリンクをアクティブに新規タブで開くためには右クリックして「新しいタブで開く」で開いても再度そのタブをクリックする必要があります。MacBook AirSafariを使っていることもあってとても不自由に感じます。(※High SierraiMacSafariではキャプチャアプリのGyazoが動かないため)

最近検索エンジンDuckDuckGoに変更したこともあってSide searchを拡張機能から外してTabs to the Front*2に戻しました。実はSide searchを使うためにはGoogle検索の設定で検索結果ウィンドウを新しく開くにチェックが入っていると機能しないので外す必要があるのです。そのためにTabs to the Frontは使えなくなったのです。Tabs to the Frontに戻したら検索作業の捗ることはかどることChromeが生まれ変わったようです。

Webは刻一刻と変化しているのでいつまでも旧態然では効率化のためにしているつもりが逆に妨げているかもしれません。時々自分の環境を見直す必要があります。

See you tomorrow!

follow us in feedly