MacのdeleteとWindowsのdeleteの違い

Windowsは最近になってnetflixやhuluなどの動画配信サイトを閲覧するために使い始めたので操作の基本も解らないでいます。キーボードもMacとは配列も異なり文章もまともに書けない有様です。特にdeleteキーの挙動の違いは未だに慣れていません。

MacのdeleteはWindowsのback spaceにあたりカーソルより前の文字を消しますがカーソルより後ろの文字を消すWindowsのDeleteキーはMacにはありません。そのためMacでカーソルより後ろの文字を消すにはfn+deleteを使うことになります。

Karabiner-ElementsのSimple ModificationsでF10キーをdelete_forwardキーにリマップ

いつものKarabiner-Elementsでリマップすることにします。場所は⌫(delete)に近いF10キーを使ってdelete_forwardにします。

果たしてまだ書いてもいないカーソルより後ろの文字を消す必要はあるのかは知りませんが有ったとしてもマウスで移動してback spaceすれば良いような気がします。
使い慣れたMacのキーボードでも Karabiner-Elementsで改良して使いやすくしているのでWindowsでもできるならMacの仕様に近づけるカスタマイズが必要だとも思います。

See you tomorrow!

follow us in feedly