 サラサ グランドを再び購入する

久しぶりにボールペンを使うことになってサラサクリップを用意しました。インクの発色や書き味は良いのですが筆圧不足のため重さのあるサラサグランドを使いたくなりました。

 サラサグランドの購入

以前使ったことのあるサラサグランドはマットブラックの軸に黒のインクが入っていました。価格も税込1,100円とお値打ちでした。しかし近所の文具店では取り扱いがなくAmazonで注文して手に入れました。しかし今回もAmazonで探してみると3年も経っているのでオリジナルのモデルが見つからず今回はブルーブラックにしようと思うので尚更です。あるのはビンテージモデルのスヌーピーのイラスト入りで価格も2,000円を超えています。

 メーカーのWebサイトZEBRA STOREを訪れる

この際なのでネットのゼブラのサイトで探してみたら在庫もあって購入できそうです。サラサグランド0.5のダークブルーを1本カートに入れて支払い手続きに進んで驚きました。Amazonアカウントで支払いができるとあります。

本来なら支払いにカードを使えば初回に住所やカード情報などの登録が必要になり承認されてようやく購入できますがAmazonアカウントが使えれば簡単になります。

Amazon Payとは

WebでAmazon Payについて調べると

Amazon Payは、Amazon.co.jpのアカウントに登録されている住所情報とクレジットカード情報を使用して、Amazon.co.jp以外のサイトで支払いができるサービスです。Amazon Payを使用すると、Amazon Payに対応しているサイト(Amazon.co.jp以外のサイト)で、これらの情報を再入力することなく、簡単に安心して購入できます。Amazon Payを使用するための追加費用はかかりません。

とあります。早速Amazon Payを使ってみると手続き不要ですぐできました。支払額も1,100円のみで送料も手数料もかかりません。ただ納期に4日程度かかるのでAmazonのように翌日に手に入れることはできません。

 まとめ

Amazon Payはどこのサイトでも使えるわけではないので初めて利用しましたが便利です。

See you tomorrow!

follow us in feedly