Mac OS X 10.6 Snow Leopard

今朝起床していつものようにiPhoneでMailやtwitterのチェックをしながら愛するMacBook whiteの電源をオン!。。。したが。。。電気は灯るのですが。。。OSが立ち上がらない
電源を落とそうにもうんともすんとも云わない
こりゃバッテリーを外すしかないかなと思ったが⌘+ピリオド(.)キー→プロセスを停止する
⌘+option+Escキー→アプリケーションの強
制終了
⌘+option+shift+パワーキー→システム終了 または再起動
⌘+control+パワーキー→再起動する
どさくさ紛れでこの内の何れかを押したらしく再起動した 原因もまったく思いつかず。。。
ただ今朝はとても寒かった と言うくらいで
そこで今のMacBookのOSがLeopardのままなのでこの寒さに耐えられなかったんだろうという結論に達し即AppleStoreでSnowLeopardを注文しました
OSのバージョンは購入時のままがベストだという主義で今までなんの問題も無く来ましたが今回はチョットだけ雪豹に憧れもあって購入しました インストールその他は後日報告します
もうほとんどのMacユーザーは導入して見えますのでお分かりのコトとは存じます
SnowLeopardはパッケージその他に雪豹の写真を採用しています 初めてだと思います
Mac OSOS9の後のバージョン10をローマ数字のXと 表記しているのですが伝統的に猫の名称が必ずつけられています

Public Beta (Siam)
Mac OS X 10.0 (Cheetah)
Mac OS X 10.1 (Puma)
Mac OS X 10.2 (Jaguar)
Mac OS X 10.3 (Panther)
Mac OS X 10.4 (Tiger)
Mac OS X 10.5 (Leopard)
Mac OS X 10.6 (Snow Leopard)

と言うコトでもうすぐ雪豹が来ます

follow us in feedly