 それって犬が食べていいの?

f:id:tomi_kun:20190311100756j:plain

Gigazine.netさんを読んでいたらこんな記事があってどれどれと覗いたところ犬のページもあって試してみました。

f:id:tomi_kun:20190312024346j:plain
コレは猫用です

https://www.foodscatscaneat.com/

犬用はこちら↓

foodsdogscaneat.com

犬を飼っています。ドッグフードだけ食べさせておけば良いようなものですがついつい可愛くてオヤツをあげたくなります。そんな時コレってあげていいのかなぁと心配になってGoogleで調べていました。でもこのサイトがあれば安心です。食べさせたいモノの名前を入力するだけで教えてくれます。ただ英語で入力しなければいけません。思いついた食べ物で試してみました。

f:id:tomi_kun:20190311101044p:plain

ダメな定番の玉ねぎは「いや!あなたの犬にタマネギを与えてはいけませんあなたの犬がタマネギを食べたらどうしますか?玉ねぎで何かを噛んでも、犬が病気になることはありません。あなたの犬が玉ねぎを大量に食べていると思うなら、、、」と若干意味不明ですがいけなさそうですしレッドになるのはペケです。例えばイチゴはどうでしょう。「うん、あなたはあなたの犬にイチゴを与えることができますが健康的な量でだけ。詳細な手順については以下の私たちのガイドを確認してください。」ブルーなので大丈夫そうです。こんな感じで英語の勉強をしながら犬の健康を管理できます。イエローは注意でしょうか。

f:id:tomi_kun:20190311101136p:plain

See you tomorrow!

follow us in feedly