 これからAppleMagicKeybordで

長い間お世話になったAppleWlrelessKeyboardが突然電源が入らなくなりました。どうやら電源を切らずに電池の交換をしたためだと思われます。寿命もあったかも知れません。朝、店が開くのを待ってMagicKeyboardを買いに電気屋さんへ走りました。ありましたAppleMagicKeybordが、店で製品は見ていたので様子は分かっています。早速購入し家に持ち帰りiMacとご対面です。そして別れ行くAppleWlrelessKeyboardとはお別れの挨拶です。

ご苦労様

f:id:tomi_kun:20190417203207j:plain

新しいAppleMgicKeyboardは開封する時から期待でわくわくします。薄っぺらい箱から薄っぺらいAppleMgicKeyboardが現れました。美しい。。。

f:id:tomi_kun:20190417203259j:plain

店頭でも何度か弄って分かっているのだけれど改めてデザインの美しさに惚れなおします。AppleMgicKeyboardは電池を使わずバッテリーは充電式です。そのため筐体も薄くて小振りになっています。AppleWlrelessKeyboardも購入した当時はキーボードをここまでシェイプするのは神技だと思いましたがAppleMgicKeyboardの究極なまでに削ぎ落とされた姿に感動さえしました。2015年に発売開始されているようなのでもう4年になるのですね。AppleMgicKeyboardのキーが低くて滑らかな動きにAppleWlrelessKeyboardが無骨にも思えて来ます。

 f:id:tomi_kun:20190417203043j:plain

当然今まで通りiMacのキーボードとして活躍するのですがせっかくですのでiPadで試しに使ってみたところ、これがまた相性抜群で素晴らしい。

画面をキーボード表示無しにフル活用出来ます。文章を書くには理想的な環境になりそうです。

f:id:tomi_kun:20190417203419j:plain

iPadとAppleMgicKeyboardをBluetoothで繋ぐ

iPadの「環境設定」→「Bluetooth」ON→「AppleMgicKeyboard」を選択してペアリングすれば使えます。

ペアリングの関係でiMaciPad、2台AppleMgicKeyboardを揃えますか

See you tomorrow!

follow us in feedly