 はてなブログのentry.new

 「はてなブログ」は記事を書こうと思うとブラウザで「はてなブログ」の管理画面を開いて「記事を書く」のボタンをクリックする必要がありました。4月から新しい機能としてブラウザのアドレスバーに「entry.new」と入力するだけでブログの編集画面が開くようになりました。思いついたらすぐにentry.newと入力して書き出せるので気軽に書けるようになりました。アドレスバーに “entry.new” と入力すると、はてなブログの記事が書けるようになりました! - はてなブログ開発ブログ
※「entry.new」をユーザ辞書や単語登録すると確実です。

 併せてショートカットキーの「command+s」を使えばそのまま「下書き保存する」が実行できます。記事編集画面でキーボードショートカットでの下書き保存を可能にし、保存後も記事編集画面で書き続けられるようにしました - はてなブログ開発ブログ

 まさに「新生活が捗る逸品」ではないかと思います。

 またPC版の編集サイドバーに設置された「定型文貼り付け」機能も簡単便利な機能としておすすめできます。 定型文貼り付け機能 - はてなブログ ヘルプ

最近は「はてなブログ」も改善が進み使いやすくなっています。
See you tomorrow!

follow us in feedly