 AirPodsを片方の耳で聴く

f:id:tomi_kun:20210425145920j:plain
 AirPods第2世代を長い間使っています。

 最近になって片方のAirPodsだけでも聴ける事を知りました。

 AirPodsは音楽再生中に片方を耳から外すと音楽の再生が止まってしまいます。
 今までずっと、その時点で片方では聴くことができない仕様がデフォルトだと思っていました。
 しかし両方のAirPodsを同時に装着しなくても聴きたい片方のAirPodsだけをケースから取り出して装着して、そのまま片方だけでも聴く事ができました。

 また両方の耳で聴いていて片方のAirPodsを外して音楽は止まってしまっても再生ボタンをタップすれば続けて聴くことが出来ました。



 マナーとしてAirPodsを耳に装着したまま(音楽を聴きながらでも聴かなくても)、他の人と話はしないと思いますが外部の音も同時に聞き取りたいような時に片方のAirPodsを外しても音楽再生が止まらないようにする設定がiPhoneで出来ます。
1.「設定」→「Bluetooth」をタップ
2.AirPodsの接続済みの隣の「i」をタップする
3.「自動耳検出」をオフにする
これでAirPodsの一方が外れても音楽再生が止まらなく設定できました。 


  f:id:tomi_kun:20210425150143j:plain

See you tomorrow!

follow us in feedly