MacBook AirのブラウザをChromeにした
iPhoneやiPadのブラウザはSafari一択ですが古いiMacやWindowsPCはChromeを使っています。MacBook Airは比較的新しいのとAppleに対するこだわりから標準のSafariを使うようにしていました。SafariはIntelのMacBook Airでもそこそこ動いていたのですがmacOS Montereyにした途端に読み込みが遅くなりタブを切り替えるたびに警告音が鳴るようになりました。タブのデザインもiPad版のSafariは良いのにMac版では使い難くなっています。Chromeの拡張機能のVimiumの替わりのVimariも機能不足なのとOneTabも使えないと不満が募っていた矢先のことだったので思い切ってChromeに変更しました。
iPhoneやiPadとMacBook AirはユニバーサルクリップボードやAirDropがありますがWindowsPCと古いiMacではどちらも使えないのでブラウザをChromeに統一できるとデータのやりとりがしやすくなります。
やはりパソコンのブラウザはChromeにVimiumとOneTabそしてAdBlockで決まりかな。
See you tomorrow!