 MacBook AirのブラウザをChromeにした

f:id:tomi_kun:20220411081947g:plain
動画は検索窓に一回転と入力すると画面が360度回転するイースターエッグ

iPhoneiPadのブラウザはSafari一択ですが古いiMacやWindowsPCはChromeを使っています。MacBook Airは比較的新しいのとAppleに対するこだわりから標準のSafariを使うようにしていました。SafariIntelMacBook Airでもそこそこ動いていたのですがmacOS Montereyにした途端に読み込みが遅くなりタブを切り替えるたびに警告音が鳴るようになりました。タブのデザインもiPad版のSafariは良いのにMac版では使い難くなっています。Chrome拡張機能のVimiumの替わりのVimariも機能不足なのとOneTabも使えないと不満が募っていた矢先のことだったので思い切ってChromeに変更しました。

iPhoneiPadMacBook AirはユニバーサルクリップボードAirDropがありますがWindowsPCと古いiMacではどちらも使えないのでブラウザをChromeに統一できるとデータのやりとりがしやすくなります。

やはりパソコンのブラウザはChromeにVimiumとOneTabそしてAdBlockで決まりかな。
See you tomorrow!

follow us in feedly