 トミカ リジッドダンプトラックの修理がしたい

孫に買ったトミカのミニカー リジッドダンプトラックですがフル活用されているようで既に荷台と車体を繋ぐヒンジ?部分が壊れました。荷台が上がったり下がったりして駆動する部分を小さくて細いピンで固定してあります。毎日使う重要な箇所である部品です。外れてから何度も付け直して誤魔化していたようですが根本的には修理しきれていないので直ぐに外れます。

10月15日にトミカの新製品が売り出されましたno.77 日立建機 マカダムローラー zc125 M-5です。

孫から頼まれていたので1日遅れでしたがおもちゃ屋に向かいました。先回におもちゃ屋に訪れた時にも開店時間に行列ができているのに驚きました。理由は分からなかったのですが その日も新製品の発売日だったようで納得するとともに驚きでした。そこに並んでいたのは30代から60代の男性でしたから。
お目当てのマカダムローラーは無事に購入できて安心しましたが壊れたリジッドダンプトラックの修理の件が残ったままです。新品で購入しても345円(割引価格)ですが購入した時の喜んだ孫の表情が忘れられず修理できるものならしたいと相談してみました。

昔だったら例えおもちゃでも大切に 壊れたら直して使うのが常識でしたが そんなショーワは通用しませんでした。小さなピンですが修理や部品の交換はメーカーでしか受け付けておらず部品の在庫もすぐには確認できないと説明されました。事前にタカラトミーのサイトで調べてあったので納得しましたが少し寂しい気がしました。

結局はジジイの暇つぶしに孫を付き合わせただけでは可哀想なのでもう1台 リジッドダンプトラックを購入することになりました。

ピンが外れたダンプトラックはジジイが持って帰って修理に挑むことにしました。。。

それでもリジッドダンプトラックを手放すのを嫌がった孫の表情が嬉しかった。

See you tomorrow!

follow us in feedly