 MacのSafariで開いているサイトをChromeで観るマクロ

MacのデフォルトブラウザをSafariに戻してマカー1本来の姿に慣れてはきましたがツイChromeが懐かしい時もあります。そんな時に押すべきショートカットに Nがあります。

Keyboard MaestroのショートカットでSafariで開いているサイトをChromeで観るマクロ

たとえばSafariで観ているWebサイトをWindowsでも見たい時にChromeなら「お使いのデバイスに送信」ですぐ観られるけれどいったんMaestroのショートカット Nを押してChromeに切り替えて送ります。iPhoneならショートカット.appで簡単にできますかMacにはありません。他にも使い道はありそうです。

まとめ

久しぶりにChromeのことを書きましたがSafariに戻ってみると不思議にまったくChromeを使っていないし必要性を感じないのに驚いています。WindowsChromeをイジるときくらいですか?

See you tomorrow!


  1. マカーとは、AppleMacintoshシリーズを愛用するユーザーの事を指す日本のインターネットスラング。元々は蔑称であったが、現在では蔑称ではない意味合い(=転じて、熱狂的なマッキントシュユーザーの意味)も含めた呼び方[要出典]として定着している。
follow us in feedly