 Apple WatchでPayPayが使えなくて困った

財布もiPhoneも持たないのでたいていの支払いはApple Watchで済ませています。いつもはauPayかApplePayを使うのですが犬の美容院の支払いにPayPayを使いました。

PayPayは百均のダイソーや近くの薬局とかの個人経営のお店でも使えるのでインストールしであります。ほとんど使う機会はないのですが犬の美容院の支払い金をPayPayの「送る」で渡されて支払うことになりました。

犬の散髪が終わって支払いになりました。いつものようにApple WatchにPayPayのQRコードを提示して支払おうとしたところ店のレジにあるQRコードを読み込む必要があると言われました。。。。。

Apple Watchにはカメラがないのでお手上げです。

たまたまiPhoneを持っていたのでQRコードを読み込んで支払いはできましたか今時珍しいシステムに驚きました。これも店側の設備投資を削減するためなのかと思いました。

PayPay イマイチだなぁ

See you tomorrow!

follow us in feedly