 突然 au Payが機能しなくなった

2022年11月18日の朝にau Payにチャージしました。amazonで買い物をして支払いをQUICPayに紐付けているau Payでするためです。
いつものようにiPhoneで残高を確認しようとau Payアプリを開いても表示されません。お知らせを開くとauからの次のような重要なお知らせがありました。

書いてあるとおりに設定しましたが変化がないのとApple Watchau Payが操作できなくなっていました。困った時には悩んでいないで何でもすぐに相談する事をモットーにしているので早速au Payサポートに電話しました。au Payのサポートに電話したのは初めてですが応対が丁寧で分かりやすく親切でした。(今までのPay関連で一番良い)

ただ機能に追加があって残高の隣にアイコンがあってこのアイコンをタップして残高を表示/非表示の切り替えができるようになっていただけでした。

単純なミスのような相談にも適切なサポートが受けられて助かりました。

See you tomorrow!

follow us in feedly