 ブログをPerplexity AIに書いてもらった

AIチャットボットを試すつもりでPerplexity AIにブログを書いてもらいました。実のところ昨日のブログもほとんどをAIが書きました。以下がPerplexity AIの原稿で手を加えていません。

パイロットの「色彩雫」シリーズの紺碧(Kon-Peki)は濃い青色の「紺」と青緑色の「碧色」が混ざった深い青い色を表しています。この色は真夏の強い日差しを表しインクごとの繊細な色味の差異や情感たっぷりのネーミングが特徴です。 色彩雫(iroshizuku)は日本の美しい情景をテーマにしたパイロットのインクであり新色も登場しています。紺碧(kon-peki)は日本の色を表現する色彩雫の一つでありインクの色のたまりやかすれ具合やペン先の濃淡などを表現しています。手入れとしては使用後は必ずペン先を水で洗浄することが推奨されています(?)。 色彩雫(iroshizuku)は別売りのコンバーターを装着しペン先を首の部分までインキに浸して回転吸入式・プッシュ式で吸入し使用します。紺碧(kon-peki)は中間粘度のインクでありパイロットの色彩雫の種類として推奨されています。手入れとしては使用後は必ずペン先を水で洗浄することが推奨されています(?)。

もともと取扱説明書のようなブログなので違和感もありません。AIとのチャット内容をつなぎ合わせただけです。部分的には納得いかないところもありますがこれで十分な気もします。

See you tomorrow!

follow us in feedly